お知らせ

スクールの生徒さんにインタビュー!選んだ理由をお聞きしました

エンジョイコース Yさん

Q このスクールを選んだ理由は? 以前からフラワーアレンジに興味があり、こちらのスクールを偶然ウェブで見つけ、受講スタイル、コースなどが大変フレキシブルだったことより、体験に行ってみました!先生が本当に明るくフレンドリーで、また、出来上がった作品が嬉しく、体験初日に入会を決めました! Q お花を習い始めて生活が変わったことはありますか? 初めてお家にお花(その時はハロウィンアレンジでした)を飾ってみた時、一気にお部屋が華やかになり、嬉しい気持ちになりました!日常の中にお花があることで、こんなに穏やかで明るい気持ちになれるとは、受講前は気付きませんでした。毎回季節に合ったテーマでアレンジメントができるので、四季もイベントごともとても楽しくなりました。Q レッスンのご感想は先生のレッスンでとても好きなところは、「〇〇であるべき」などといったことが全くなく、「〇〇もあって良い、こんなのも良い」と本当に自由に、柔軟な姿勢で教えて下さるところです^^ これからも、楽しみです^^

生け花コース Yさん 
Q このスクールを選んだ理由は?こちらのスクールを選んだ理由は、私の仕事が不規則なシフトなので、行ける時に参加出来るスタイルが私には合ってました。あと、先生が近くで見てくれる安心感と流派とかこだわりなく、其々のお花を活かした生け方が良いなと思ってます。Q 何故 いけばなですか生け花にした理由は、日本人なので和風な生け花が出来たら良いなと思って。お花を習ってから、お家の中がなんか明るいというか、生活がみずみずしくなった感じです。ギスギスせず、ふんわり、ゆったりした気がします。

資格コース Hさん
Q このスクールを選んだ理由は?見学させてもらった時の和やかな雰囲気と先生のお人柄がよかったのですぐに入会を決めました。

Q レッスンのご感想は?フラワーアレンジメント初心者ですが毎回丁寧に教えていただき素敵な作品ができるのでとても楽しいです。またテーブルアレンジやアートフラワー他やってみたいものにも対応してもらえるので大満足しています。

資格コース Fさん
Q このスクールを選んだ理由は? 体験でアレンジメントのレッスンを受けて、教室の楽しい雰囲気と先生の分かりやすい授業内容で通うことに決めました。Q お花を始めて生活が変わりましたか?受講しだして、先生や諸先輩方の作品を参考にさせて頂いてから自分のセンスもよくなってきたと思います。これからも、お教室に通って楽しみながら資格を取得したいと思っています。

 

エンジョイコース Mさん 
Q このスクールを選んだ理由は?
自宅から近いので。大きな作品を作っても抱えて持ち帰れるのでのびのび作れると思いました。Q お花を習って変わった事は?リビングや玄関に生花を飾るとパッと華やかになるので家族にも喜ばれています。
資格コース Sさん Q 1級の資格勉強中ですね?1級ともなれば試験は大変な所がありますが良い刺激になっています。可愛いお花に触れることで華やかな気分になることができます。

エンジョイコース Hさん
Q 受講のきっかけは?7年前に東京から引っ越して知り合いも居なくて興味があったフラワーアレンジメントを習ってみようと思いました。Q レッスンのご感想は? エンジョイコースで月一回の受講ですが毎月楽しみにしています。月一回でも冬であれば一カ月近くお花が持ちます。お花のある生活を楽しめています。エンジョイコースは季節や行事に応じたアレンジメントをして頂いているので一年をフラワーアレンジメントで楽しんでいます。

グループレッスン Yさん
Q 受講のご感想は?先生に優しく的確に教えてもらえるので受講しやすいです。受講内容も素敵な物が多く、作りたい衝動が掻き立てられます。お子さんは小学生男子ですね?普段の生活で植物に触れる事がないのでいいかと思い参加させてます。子供らしく自由に制作してる姿も普段見れないので夢中になってるのも見ていて面白くもあり可愛くもあり楽しいです。子供たちは年に数回会う友達と一緒に遊び感覚かもしれませんが楽しんでますし、毎回誘うと「行くー」と即答してくれてます。

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

  1. 2019.07.21

    発掘名人
  2. 2019.07.16

    昼間のパパ
  3. 2019.07.10

    タイミング
  4. 2019.07.7

    お店の顔
  5. 2019.07.3

    続く理由
2019年11月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

体験レッスンやご質問等、お気軽にご相談ください。

PAGE TOP